M.H.WORKS

Instagram ID: hiramako68 Instagramをベースに活動してる、フォトグラファーに憧れそうな20代メンズです。指差し感覚で向かった素敵なスポットで「風景写真」を撮影する事を生き甲斐としてます。良かった事、モノ、場所はちゃんと言葉に残したくて始めました。あ、ゲームも大好きっす。

蒼糸漂う城ヶ島に近い三崎のみやがわベーグルでベーグル食らう。

8月も始まったばかりの良い感じの日曜日に行ってきました。

三浦半島の先端「城ヶ島」ちょい手前にあるみやがわベーグルさん。
URL : https://m-bagle.jp/

京浜急行三崎口駅より車で約10分で伺う事が出来るその場所は、漁港のような場所の一歩手前、外観が良い意味で“ベーグル屋さんらしさ”がなくて、初見は絶対通り過ぎます。
ええ、通り過ぎました

地元のうま味をベーグルに、ぎゅっ。

かんがえるのだいすき! つくるのだいすき! たべるのだいすき!
みやがわベーグルはそんな「だいすき!」を形にしてみました。
宮川の近くで採れた、小麦、海の幸など、
どれもこれも地産地消のこだわりを愚直なまでに活かしています。
三浦野菜を練りこんだクリームチーズをたっぷり乗せたベーグルに
三浦野菜を使ったドリンクなど、思う存分三浦を味わってください。


公式ページから抜粋させて頂いたのですが、地産地消のこだわりをベーグルに詰め込んだ素敵なコンセプトのお店。

土日営業で尚且つ15時までというのも、三浦半島のゆったりとしたリズムが表現されてて個人的に良いライフスタイルだと思っています。
気になってる皆さん、営業時間だけは本当ご注意ください。


店内は素敵なお姉さんがきりもりする、ステキなリノベーション空間。
元は釣り具倉庫という事で、どこか潮の香りが漂ってきそうな内装でした。


今回僕が注文したのは「びんちょうマグロ×セロリ」のツナサンドベーグルとアイスコーヒー。

三崎といったらベタにマグロというわけなんですけども、都内では食べられそうにない新鮮味と三浦半島採れたてのセロリが相まって幸せ数値がカンスト

語彙力のない表現ですが、東京じゃ絶対食べられない味だなというのが率直な感想です。
こういう「地方でしか食べられない」でしたり「その土地の遺産と現代の技術(リノベーション)の融合」みたいなものがもっと起これば、地方もかなり活性化するのかなーと思ってます。

そして自分もこんな土地でのんびりと商売したいなーとも思ったり。


みやがわベーグル
住所:238-0231 神奈川県三浦市宮川町11-28
URL: http://m-bagle.jp
OPEN: 土・日曜日 10:00~15:00
(無くなり次第終了)
京浜急行三崎口駅より車で約10分
※みやがわベーグル様より抜粋